ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

蘇軾=寿司

Sushiに思うのは、みんなひとつ。
スシはゲルマン(銀英伝胡乱)。


竜神滝の皇女殿下
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15515807
夫が死んだ後に生まれる、遺腹の子にはロマンがありますよね。でも育児に困らない条件はほしいの。
そういう設定の子供を増やした銀英伝アフター。はっちゃけた姉上、ミンツ夫婦、伝説の戦乙女フレデリカさんも。
……ところで、フレデリカ(英語女性名)≒フリードリヒ(ドイツ語男性名)なので、姉上には思うところとかあればよかったかなあ。
ケスラーの扱いがアレですが(肉体的損傷はないよ!)、証拠出ないと容疑者に自白剤使うおじさんだから、トリューニヒトやオーベルシュタインを生かしておくよりもひどくなりそうで。


きららキャラットもゲームも、ぼちぼちでんなー。
アズレンは復刻イベントで風雲ができないとかヘレナMETA素材集めとか。
アークナイツは昇進2ラッシュ……は無理だよ! 龍門幣が蒸発する!

エグゾドライブ漫画版はとうとう、異世界バグに突入!
理不尽なボスたちの死に、どう対抗するのか、我らが主人公!


日本原産のフンボルトペンギンをご覧になりながら、今日はお別れです(胡乱から未帰還)。