ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

つゆいり。

早いよ! グッバイ春!(泣)

くたびれにゃーん。気持ちよく起きられた朝は何年前だったかなあ。
せめてここだけは気分変えて!

きららMAXきんモザ終わってしまい、心の光が失せそう。れ~るとりっぷしようね!

SW2.5、『小さな魔法の物語』。
ドワーフさん多めです。そしてナイトメアには過酷なドワーフ社会。火炎風呂! 燃えるケーキ!

魔女なんかいない午前
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15271823
大帝の長女両性具有説。

「銀英伝」は40年前の話だから、女性提督もいないし(「タイタニア」にはいる)、パソコンもない。あと思うのは、
・同盟軍のナンバーフリート壊滅が早すぎる。そのせいで帝国対同盟のガチ戦闘は意外と少ない。
キルヒアイス死亡が早すぎる。せめて中盤まで、アンスバッハが同盟に亡命とかしていてくれれば。
ここら辺までは、長期作になると思っていなかったプロット上の話ですが。
・政治場面が少ない(帝国はほぼファンタジーみたいなものだからいいけど、同盟、あんただよ)。
・ヤン死亡が遅すぎる(ユリアンの一人立ちを阻害した面も?)。
・民主主義(ぐんばつ)。イゼルローン回廊で在庫処理される帝国軍を見てるより、もっと熾烈なレジスタンス戦を見たかったという贅沢な気分も。

ラインハルトは帝国人なのでいくら専制しても気になりにくいのですが、ヤンがお前アナーキー過ぎるだろというのは諸兄諸姉のご指摘の通りでして(やはり生育環境が船内完結だったから?)。
全体的に艦隊戦以外の余地が大きいので、二次創作でいろいろ詰め込めます。どーん!