ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

銀河のチェス・ゲーム

相変わらずの体調です隊長! 誰だ隊長って!


銀河のビリヤード
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15007949
英伝世界だと鉄小惑星から球形コンテナ作る技術があるので、仮題「銀河のチェス・ゲーム」も意識したこんなタイトル。
アレクとユリアンに莫大な負債を残した本編とは違い、平和な日常が続く世界のはずなのですが、同盟の理想を裏切ったバーラト絶対殺すメン一族が爆誕。どうして。


そういえばサイレックオード、汚物撒き散らすのは昔の列車トイレ感覚だと思うのですけど、せっかく魔動機もあるのに、そこまでリアル感覚追求しなくてもと思うのです。


・アークナイツ
カジミエーシュ……ステージ解説文までクソ広告に染まってる……。
概ね中世騎士のトーナメントを現代商業主義にまぶした感じで、Twitterでは「悪のウマ娘」「アーマードコア」「ネオサイタマ」「選手が修羅ではない六合上覧」「誉れは死んでいる」などなど。まあ本家トーナメント自体、身代金ビジネスで稼ぐやついましたし。
ステージはギミックが難しく、参考動画に頼っておばさんを貰ってきました。
MN-3で中央通路をビリビリにして騎士を焼いちゃうぞー(誉れはない)。


きらら本誌発売日!