ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

海は死にます。

2.26事件がTwitterで流れてたからかなあ。個人が思い詰めて政治家を殺っちゃうのがフランスだとシャルロット・コルデーくらいしか目立たないのに日本の幕末~昭和初期だと多かったとかいう話から、どういう経路をたどって「万葉集」のシビアな世界観にたどり着いたのかな。

「mono」「まちカドまぞく」新刊ーっ。

・きららキャラット
「mono」は夜のダムで道祖神ホラー。最後に新たな恐怖が。
「まちカドまぞく」は逞しくなりたいシャミ子が、そのー、逞しく。頑張れシャミ子! ブタ野郎からスリムになったなでしこくらいに!(無理です!)
ひだまりスケッチ」は年末、受験前。ゆののまばたき頻度と心境の関係を把握してる宮ちゃん怖いよ! 裸をガン見してるから、まあ不思議はない?

・きららファンタジア
ホワイトデー! コルクがぶきを仕入れちゃってるよ! ソルトのキッシュ作りが和む。
勘違いしたままのアルシーヴとジンジャーの主催で、コロシアム決戦。対するはチーム「食材」(スイーツゴーレム、チョコレート・ウッズ、タマゴカケドラゴン)。
一方、野クルと地学部は魔法決戦……してないから、筆頭神官さーん!?

アズレン
北連潜水艦で海底の空間へ……なぜセイレーンは「セイレーン」なのか。メンタルキューブの謎。水底の光のスカイスクレイパー(摩天楼)。フラッシュバックするのはまさか、前世の、既に滅ぼされた世界の記憶?

「アークナイツ」はガヴィルの故郷の密林。緑が鮮やかだ。でも知り合いが源石の(安全確保してない)採掘に手を出しており……。
同時並行するケオベの幻覚も、どんな理論でウタゲの着替えが手に入るの。

「ブルーアーカイブ」はお祭りでも治安が瀕死。敵がお祭り楽しみたさに脱落するゆるふわ展開で和み……和める?

予言刑事クダンとバグれ刑事で脳を焼くのは程々にして、ご安全に! カラダニキヲツケテネ!