ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

チノ嫉妬

嫉妬されている! 喜んじゃいそうなココアさん!


きららMAX
「ぬるめた」さきな爆睡。ちあきの宗円別宅でただれた時間を。
「ステま」、くろば先生の趣味で照さんの闇が、ただ深く。テルあや一方的ずぶずぶをたまちゃん何とかして!
ごちうさ」もう10年かあ。木組みの街は1/5速度で時が流れる。シャロに「チノちゃんと同じツンデレとしての心理を聞きたい」? サキさんと重ねて見てるとか闇の深い方向を潰す気かココ千夜!? 「『ワシはもう必要ない』とか言って消えそうなセリフやめてください」とか、チノもちょっとメタだなあ。
「初恋*れ~るとりっぷ」新歓に向けて。そらの「てつどう」ポスターで脳を揺さぶられる展開。琥珀さんと仙台貨物ターミナルへ。
きんモザ」なつやすみー。英語を話しても信じてもらえない忍! 「何だもう帰ってきたの?(はーっはーっ)」勇! イギリスで浮気したがる忍はお母さんにまで怒られてしまいます。

・きららファンタジア
漫画の方でリリスさんが「闇の魔力(土属性)」とか言ってましたが、ゲームの方では。
パソコンと物語実体化水晶玉を接続して宇宙人撃退ゲームを実体化した結果、ゲームバランス悪いうえに、逃がした宇宙人(素材再利用)が里を襲撃! 次々に散っていく里の皆さんの最期の言葉が色々とアレです。

アズレン
まもなくイベント。何があるのかいつも把握してないので楽しみです。無計画。


近頃の銀英伝二次創作。

楊泰隆拉麺
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14454169

黒い軍勢
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14505292

触れ幅がおかしいよ!
でも、Togetterにもまとめられてたアグネス皇女、フリードリヒ四世の妹にして薔薇園の元持ち主の闇のすごさにはかないません。

薔薇の皇女殿下が生まれるまで
https://togetter.com/li/1654604

皆様の共同作業がオトフリート五世の「溺愛」を生み出してゆく。

リン提督の愛人の(フロリンダ・)ウェアハウザー、アメリカ合衆国に同名の林業会社があるのですが、創業者のフリードリヒ(フレデリック)がドイツ系なのです(検索)。
元々ドイツ系なのか、ドイツ系移民の末裔なのか、はたまた「建国後の失われた帝国系亡命者」なのか。ゲルマンしぐさが染み込んでから流刑になったかもしれませんね。
葬儀もやったというのは、たぶん子供もいそうで、(幸いにも)頭脳だけは半分くらい受け継いだウェアハウザー刑事とかいるかもです。

パトリシオ(ポルトガル語
ヤングブラッド(英語)
ビロライネン(スオミ。本編時代も同姓さんがいる)
オルトリッチ(英語系? 士官学校寄宿舎になった人)
オレウィンスキー(チェコ? ロシア?)
アンドラーシュ(個人名ですが、マジャルです)
ファゼカス(ロムニア)
グエン(ベトナム。「阮」だけど、中国系だと「ルエン」)
ハイネセン(フェロー)

わかる範囲の長征系名家(またはロストコロニー)であろうリストではありますが、単独漂流者とかはよく養子に入れそうですね。
やはり白人系が多いのは、他の人種は宇宙移住が進まず地球にいたままで、黒旗軍にほとんど殺された説で銀河に闇を。

追記。
パルムグレンはスオミ
タウンゼントはエール。
フランクールはフランス。
チャオは漢族。ルーツが同じヤン提督とは違い、諜報系の達人なので、ヤンが諜報担当になる「銀河諜報伝説」も……生前にはとても伝説にできない、ユリアンにも見せられない闇を抱えつつ、フレデリカが原作よりさらに心の支えとなるのでしょうか。
士官学校戦史研究科教員室と称する、事実上の諜報本部。


ゆるキャン△」「スローループ」新刊よみよみ。「ぬるめた」とかも今月出ます。

「mono」「まちカドまぞく」のほかに、「歯車の塔の探空士(スカイノーツ)」商業版は来月ですって!