ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

十億殺し

ビリオンジェノサイダー
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14426068

猛禽の棲家
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14438212

だんだん銀英伝ではなくなってきました。コルサントとラヴニカとマーケットプレイスと百万迷宮を足して滅ぼしたようなテオリアに、超長い神羅ビルのお目見えです。

変則版の「アフリカゴールデンバウム朝銀河帝国」の話を思い出したり。タンガニーカ星系とかナミビア星系とかありそう。「青島があるので山東料理はゲルマン」説もパワフルだったなあ。

全部がアフリカなゴールデンバウムっぽい銀河帝国なら、首都がンバンザ・コンゴ、宮殿はジンバブウェ(石の家)、マリ公マンサ・ムーサがフェザーンで金を使い、社会秩序維持局は仮面結社、自由惑星同盟へ臣民を売り(そこまで!)。
アグアロサダ朝(史実コンゴ王国最後の王朝)の淫蕩な皇帝ども。かっこいい。


・きらら本誌
スロウスタート」、STEPじゃなくてFILE.101。榎並先生の飴が! 怪盗ヘアピンはくわえかたがえっちくて……。花名推理がバイオレンスだ。
けいおん!Shuffle」あずにゃんだ。
「しあわせ鳥見んぐ」猛禽回。手羽(食べるの好きだなあ)。新たな鳥見人(とりみんちゅ)も?
ゆゆ式」、ゆずこのいとこに赤ちゃん(女の子)が。困ったお姉さんだ。
「あっちこっち」、つみきの手袋が片方お洗濯のため、片手が伊御ポケットへ。
「ぎんしお少々」は鈴とまほろが紅葉……あれ、話はまだ春では? 実家で鈴はしろとむぎゅ~~っ!
「星屑テレパス」は、卵。鶏卵。ちーらん。
「そらコミュニケーション」は小学校。空(ソラ)。天(テンペスタ)。宇宙人の力。


アズレン
イベントたぶん全部見ました。無限ループ怖い!


ゆるキャン△」新刊発売ー。井川線は電車じゃないぞなでしこ!