ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

あけます。

日の出前に上げちゃえー。おめでとうございます。
去年はいろいろダメでしたが、今年は回復したいなあ。弱気。


隅の頭石となった
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14371399
熱気が変に続いて、銀英伝超未来怪文書出力。サクセサー級護衛艦のネーミングセンスは、責任とって日本枠をいきなり冒涜的にしました。
なお、「二代目」の計算がヨーロッパ式(男系でも傍系に移ると再カウント)なおかつ「初代」チョイスも恣意的なため、「桓武天皇」「宇多天皇」「白河天皇」「後土御門天皇」みたいなフネも作れるはず。天皇以外の日本ネーミングだと「山背大兄王」「藤原不比等」「坂上田村麻呂」「北畠顕家」「世阿弥」「織田信忠」「市川団十郎II」とか。

涅槃寂静
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14379326
つづき。

宇宙の魔術師
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14382353
さらにつづき。


・きららファンタジア
年始召喚! まゆ! アルシーヴ(お正月)!

忘年会は終わり……女神の奇跡により、体調は全回復! 新年会です!
野球拳(アルシーヴとライネさんがぬぐ)からビンゴ大会(優勝者は一日女神)まで。知性どうぶつとしてしのぎを削るマッチ、セン、ティッピー。なごみすごみやちくわやクロモンは、普通に頭いいものなあ。「若鮎のようにピチピチ」「ナウなヤングとキャピキャピトーク」とか言い出す脱ぎたがりライネさんも、アルシーヴの代わりに脱ごうとする七賢者のおちちとか幼女とかも、もう少しニューロンに優しくしてー。


ニューロンといえば忍殺! 後で見てこよう!